モットン(高反発マットレス)の良い口コミから悪い口コミまで解説!

マットレス

インターネット上で話題の「モットン マットレス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「モットン マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

モットンの公式サイトはこちら

モットンの基本情報

販売会社名 株式会社グリボー モットンジャパン事業部
料金※税込み シングル:39,800円
セミダブル:49,800円
ダブル:59,800円
配送料 全国一律 3,960円/個 1万円以上ご購入で無料。
会社ホームページ https://motton-japan.com/lp/mat/
購入先 公式サイトはこちら

モットンの良い口コミをまとめました!

モットンマットレスの良い口コミを8件、中立~悪い口コミを2件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

モットンのツイッターでの良い口コミ2件

快眠君
快眠君

流石に1日で腰痛が治りました!とまではいかないけれど、

1日目でも効果を感じられた様子。

快眠君
快眠君

最初の数日は高反発に慣れない場合もあるみたい。

でも使っていくと慣れてきて良い口コミも。

さらに90日間のお試し期間があるから悩んでいる人でも安心だね。

モットンのインスタグラムでの良い口コミ2件

快眠君
快眠君

腰痛の改善のために購入したという方。

一度寝てみただけでもかなり期待できるみたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

市原 翠(@m.t.m.ichi)がシェアした投稿

快眠君
快眠君

モットンのマットレスに加えて、枕もセットで使ってみた方。

腰も肩も首も楽になったとのお声が。

やはり高反発が良いのでしょうかね。

モットンのその他ネット上の良い口コミ3件

半月程使用した感想を追加でレビューします。寝出る時の腰の痛みが全くなくなりました。後ベットから起き上がる時の痛みもなくなりました。買ってよかったです。 ありがとうモットン!!腰痛の方是非にお試し下さい。 注文から5日で届きました、梱包も丁寧でした!家族の為に購入しましたがまだ使用前ですので後ほど(ある程度日数が経ってから再度レビューします)使用感レビューします。付属のカバーも肌触り良いです。今回キャンペーン中でレビュー後希望のカバーが貰えると言う事でありがたいです。しかも購入者限定の割引クーポンも発行され枕も欲しいなと思ってます。腰痛マットレスで検索すると必ずモットンが出てきます、2年前位からモットン気になってましたが中々家族がうん”と言わず購入してませんでしたが、やはり腰が痛そうなので再度進めてやっと購入しました。体重が78キロでマットレスの硬さ選びに悩みましたが170Nにしました。 これで少しでも腰痛改善されると良いです。

引用元:yahoo

夫婦ともに椎間板ヘルニアで腰痛もちで、マットレスの購入を検討し、ダメ元でまずは私用のシングルを購入。

硬さちょうどいいです。
正直ここまでマットレスで変わるとは思いもしていませんでした。
高いお買い物でしたが購入してよかったです。
ちなみに次はダブルサイズを購入予定です(笑)

引用元:Amazon
私は腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、側湾症持ちで、常に腰痛に悩まされていました。 ベッドも購入から18年が経過し、やや沈みがちで、腰の痛みで必ず夜中に目が覚めてしまう日々が2〜3年続いていました。 思い切ってベッドを変えようと思い、西川のAIRやマニフレックスなど、口コミや評価などいろいろ迷いましたが、腰痛にはモットン がいいとの口コミが多かったため、購入することにしました。 1週間使ってみて、腰痛はある程度軽減されたと思います。 たぶん、他の方よりも腰痛の度合いがひどいので、抜本的に改善されたとまではいきませんが、朝起きた時の状態は明らかに違います。硬さはやや硬めですが、体圧が適度に分散され、ストレスを感じません。評判どおり、腰痛、特に、分離症やすべり症の方にもお勧めできると思います。
引用元:yahoo
快眠君
快眠君

腰痛が改善されたという声が多く見られました。

十数年悩み続けた腰痛が改善されるのは嬉しいですよね。

モットンの中立~悪い口コミを4件まとめました!

体重が80キロだったのでハードを選択しました。 初日から硬すぎて逆に首腰が痛くて寝れませんでした。 あまり沈まないので枕を替えてなんとか使用してますが硬さは慎重に選んだ方が良いと思います。
引用元:yahoo

思ったより硬くありませんでした。もう少し反発力を期待していましたが残念です。他の安価な商品で自分に合った物も有りましたが2年程でクタって来て耐久性に問題があったのでコチラにしてみました。身体が合わせられるかもう少し使ってみます。

引用元:Yahoo

気のせいか、腰が痛くなったような
体重を 元に 硬さを 選んだのですが …
少し 微妙です。
でも まだ 分からないので
しばらくは、使用します。
引用元:Amazon
快眠君
快眠君

硬さに関して、様々な意見はあるみたいです。

硬さもソフト・レギュラー・ハードから選べるみたいなのでしっかり選びたいですね。

モットンの口コミまとめ

ここまでの口コミをまとめると、

腰痛の改善にとても良い。という声が多く見られました。

中には、硬さが微妙という方もいましたが、硬さは選べるようなので、しっかりと好みの硬さを選ぶとよいのかなと思います。

さらに90日間の体験期間があるので、合わなかったら返品できるみたいです!

マットレスランキングを総なめしているだけあって、かなり自信があるみたいですね!

モットンをおすすめしない人

  • 正直、特にいないかなと思いました。(90日間お試し期間もあるので。)

モットンをおすすめする人

  • 腰痛に悩んでいる方。
  • ランキングを重視したい方。
  • 価格も高すぎないので、コスパを気にする方。

モットンの公式サイトはこちら

モットンの販売会社情報

販売会社名 株式会社グリボー モットンジャパン事業部
販売会社住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great Leapビル 303
販売会社ホームページ モットン公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました