[悪評?]SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの良い口コミから悪い口コミまで解説

マットレス

インターネット上で話題の「SOMRESTA マットレス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「SOMRESTA マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

SOMRESTAの公式サイトはこちら

SOMRESTAの基本情報

販売会社名 株式会社リフレーションジャパン
料金※税込み シングル:49,800円
セミダブル:59,800円
ダブル:69,800円
ワイドダブル:79,800円
配送料 無料
会社ホームページ https://somresta.jp/
購入先 公式サイトはこちら

SOMRESTAの良い口コミをまとめました!

SOMRESTAマットレスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

SOMRESTAのツイッターでの良い口コミ2件

快眠君
快眠君

ワイドダブルサイズだとかなり大きめですね。

睡眠の質が上がったみたいです!

快眠君
快眠君

体を支える体圧分散性、反発性、耐久性に優れているとこお声も。

あちこちの痛みが改善されたようです!

SOMRESTAのインスタグラムでの良い口コミ2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fuzuki♡(@fuzukisss)がシェアした投稿

快眠君
快眠君

高密度、高反発で寝返りがとても楽みたい!

変に沈まず、腰の負担が軽減されたとの意見も。

しかも洗濯機で洗えるみたい。これはありがたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

転勤族 FUJIKO(@fuji_9720)がシェアした投稿

快眠君
快眠君

高反発で腰の沈み込みを防いでくれるみたい。

腰痛が治ったとの声も。

通気性がよく、汗っかきのお子さんでも寝やすいみたいですね!

SOMRESTAのその他ネット上の良い口コミ3件

驚くぐらいぐっすり寝れています。 ソムレスタの前はベッドに10000円ほどのコイルマットレスで寝ていました。 その際は寝ても、なぜだか夜中や明け方に目を覚まし最近は寒くて明け方から熟睡できていませんでした。 思い切ってベッドを処分し、ソムレスタを床に敷いて寝てみると本当に朝までぐっすり!なぜだか明け方の寒さも感じません! 子どもも、ソムレスタにしてから寒くないよと言っており、親子でぐっすり寝れています。 背骨が湾曲しているために腰痛持ちなんですが ソムレスタで長時間寝て腰が痛いことは今の所全くありません。 普通のお布団に比べると少し重いですが、3つ折りにちゃんとできるので万年床の心配もありません。 匂いも全く無いので、検討中の方はぜひ購入をお勧めします

引用元:yahoo

矛盾した記述になりますが、しっかり体は沈むのに強めの反発があり、とても良い寝心地です。
もともと腰痛などはありませんでしたが、この商品に変えてから眠りに入るまでの速度は確実に向上しました。

引用元:Amazon
60代腰痛持ちの母に購入しました。 合わないマットレスを使うと余計体を痛めることがあるそうですが、 母は1週間使って不調を感じていないようなので、合っているのだと思います。 高反発マットレスは初めてなので、最初は硬く感じたようですが、 硬めだからこそ、腰が支えられてる感じが気に入ったようです。 腰痛改善が期待できると思います。 ウレタンは蒸れやすく熱くなりますが、 こちらのマットレスは通気性のよさそうなカバーがついているのがいいですね。 手触りもよく、全体的にしっかりとしたつくりで満足度が高いです。 あとは耐久性だけはまだ使い始めなのでわかりませんが、 長持ちしてくれるといいと思います。
引用元:yahoo
快眠君
快眠君

背骨の湾曲による腰痛持ちの方が改善したとの声が多めでした。

高反発により、腰が深く沈むことを防いでくれ、腰痛改善に繋がるみたいです。

ウレタン素材で通常蒸れやすいですが、通気性の良いカバーにより対策しているようです。

SOMRESTAの中立~悪い口コミを4件まとめました!

低反発を高反発に変えました。 まだ慣れず少し硬すぎるかなぁと思いながら寝てます。 なかなかネットではジャストミートな物は難しいなぁ〜。 やっぱ実際に寝てみて買うべきだったかなと言うのが実感です。
引用元:yahoo

10分ほど寝転がった時の寝心地は非常に良かったです。ですが、一晩使用してみたら肩が凝って腰も痛くなっていて泣く泣く母に譲りました。母の体には合ったようで気に入って使用しています。

引用元:楽天

2ヶ月使ってみたのですが、腰のくぼみにフィットしないので、朝起きてから腰の痛みが続きます。また、使用済みは返品できないので、お勧めできません。
身長170、70キロです。
たまたま、あわなかったのかもしれませんが、、、
引用元:Amazon

1年間、マットレスを探し続け、あらゆる口コミを読み、ソムレスタさんに決めました。…しかし、体重が軽い自分には、覚悟していたデメリット部分が、やはり負担に感じました。硬い、重い、、その通りです。ただ、寝返りは本当に打ちやすく、反発力も確かなので、体重が普通にある方には良い商品であると思います。なんとか使い続けたいのですが、何か良い方法はないでしょうかね。

引用元:楽天

快眠君
快眠君

硬すぎるという意見もあるようですね。

どんな商品にも言えることですが、やはり合う合わないはありますね。

腰のくぼみに合わないという声も少し見られました。

SOMRESTAの口コミまとめ

ここまでの口コミをまとめると、

腰痛の改善にとても良い。という声が多く見られました。

高密度・高反発のマットレスであることも特徴的です。

通常ウレタン素材だと蒸れやすいということもありますが、カバーによって対策している点もポイントだと感じました。

SOMRESTAをおすすめしない人

  • 硬いマットレスを好まない方。

SOMRESTAをおすすめする人

  • 腰痛に悩んでいる方。
  • しっかりと体を支えて欲しいかた。
  • 腰の負担がなく、寝返りをしたい方。
  • 高密度・高反発のマットレスを試してみたい方。

SOMRESTAの公式サイトはこちら

SOMRESTAの販売会社情報

販売会社名 株式会社リフレーションジャパン
販売会社住所 〒8620924 熊本県熊本市中央区帯山3-7-31 COCOTTO帯山401号室
販売会社ホームページ SOMRESTA公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました