エマスリープとシモンズはどちらがおすすめ?5つの項目で比較!

マットレス比較

人気のマットレスである「エマスリープ」と定番の「シモンズ」を5つの項目で比較してみました。エマスリープは定番商品である「エママットレス」、シモンズは1番人気商品の「ポケットコイルマットレス(EP 厚さ20cm)」を比べています。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.料金」「2.硬さ」「3.素材の種類」「4.厚さ」「5.保証制度」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エマスリープ」と「シモンズ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較 1枚の料金、配送料などの料金で比較してみました。
2.硬さで比較 硬さで比較してみました。感覚ではなくニュートン値で比較しています。
3.素材の種類で比較 高反発、低反発、ポケットコイル、ボンネルコイルなどの種類で比較してみました。
4.厚さで比較 マットレスの厚さで比較してみました。
5.保証制度で比較 合わなかったときの返金制度などで比較してみました。

上記の5つの項目で、エマスリープとシモンズを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「エマスリープ」と「シモンズ」を料金で比較!

※税込み価格 エマスリープ シモンズ
1枚あたりの料金(シングルサイズ) 108,000円 176,000円
配送料 無料 基本無料。購入先によってかかる場合も。

シングルサイズの場合の料金を比較しました。

価格に関しては、どちらも高級ベッドといえますね。

2.「エマスリープ」と「シモンズ」を硬さで比較!

エマスリープ シモンズ
硬さ(ニュートン値) 第1層やわらかめ (70N)
第2層かため (150N)
第3層かため(120N)
やや硬め(ニュートン値不明)

マットレス選びにおいて、硬さは非常に重要です。

硬すぎても、柔らかすぎてもいけないということです。

エママットレスは、3つの異なる層で構成されています。異なる硬さで構成されており、全てに意味があるみたいです。

第1層:オープンセル構造で通気性と弾力性に優れた環境にも優しいフォームを使用、熱を逃しやすい構造。
第2層:7ゾーニング構造で体圧をしっかり分散、寝ている間の背骨をまっすぐに保つ。
第3層:弾性フォームを使用、腰をしっかり支え、隣で寝ている方の眠りを妨げることなくマットレスの上での移動をサポート。

これらの3層構造により、柔らかすぎず、硬すぎず、やや硬めのマットレスとなっております。

6.5インチポケットコイル(線径1.9mm)を使用しています。
程よい硬さとクッション性はコイルのサポートを感じられるベーシックなマットレスです。多くのご支持をいただくベストセラー商品です。

エマスリープ、シモンズ。どちらもやや硬めのマットレスになります。

3.「エマスリープ」と「シモンズ」を素材の種類で比較!

エマスリープ シモンズ
素材の種類 高反発ウレタン ポケットコイル

エマスリープは高反発ウレタンが使われており、跳ね返す力が強く、寝返りが打ちやすく、姿勢を安定させやすい素材です。さらに通気性にも優れていて湿気も溜まりにくく、耐久性が高く、10年近く使えるものも存在します。

シモンズはポケットコイルが使用されています。
ポケットコイルマットレスとは、マットレスのクッション層にスプリングコイルを使用し、不織布にひとつひとつコイルが包まれた構造のマットレスのことを言います。

メリットとしては、

  • 振動が伝わりにくい。
  • 体圧分散性が高い。
  • 寝返りがスムーズ

デメリットとしては、

部分的な耐久性が低いということです。荷重を点で支えるためです。

しかし、シモンズは高級なマットレスブランドの中でも、トップクラスのポケットコイル技術を持っています。
シモンズ富士小山工場では、ポケットコイルマットレスを長年作り続けてきた伝統の技術とノウハウを常に革新し続け、他ではまねできない、質の高い製品を作り続けています。
これにより、一般的なポケットコイルのマットレスよりも、はるかに耐久性に優れています。

4.「エマスリープ」と「シモンズ」を厚さで比較!

エマスリープ シモンズ
厚さ 25cm 28cm

エマスリープは、3層フォームで25cmの高級感のある厚みを実現しています。底づき感なく一晩中ぐっすり快眠。お手頃な価格で、高級ホテルで寝ているような感覚です。

シモンズのマットレスはポケットコイルが主体。一人ひとりの快適な寝姿勢を実現するため、さまざまな寝心地をポケットコイルを主体に考えています。ポケットコイルがよりあなたの身体にフィットするよう、マットレスの中身の素材にもこだわっています。
ポケットコイルが占める割合が高く、厚さも厚めになっています。

5.「エマスリープ」と「シモンズ」を保証制度で比較!

エマスリープ シモンズ
保証制度 100日のお試し期間(全額返金保証)
10年間の保証あり。
返品保証なし。
2年間の保証あり。

保証制度については、エマスリープは100日間の返品保証あり。シモンズはなしです。

品質に関しては、エマスリープは10年間。シモンズは2年間の保証となります。

その他の特徴

その他の特徴として、

エマスリープは日本と世界で30以上のアワードを受賞しています。
また、エマスリープはドイツのフランクフルトに睡眠研究所を持っています。そこでより優れた製品の開発、及びドイツの厳しい基準をクリアするために品質管理を実施。その努力もあってか、エマ・マットレスは繊維製品の安全証明であるOEKO-TEX(エコ・テックス) STANDARD100を認証取得しています。
エコテックススタンダード100は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。

 

シモンズは上質な眠りを追求して150年。
1870年に創立。ベッドの歴史とともに歩んでまいりました。
「どんな時代でも快適な眠りを通じて、社会に貢献したい」という理念のもと、
その時代を生きる人々にとって「より良い眠り」を考え、創り、お届けします。
これまでも、これからも、快適な眠りを追求する姿勢に変わりはありません。

「エマスリープ」をおすすめの方はこんな人!

  • 優れた3層構造で、安定した睡眠を取りたい方。
  • 沢山のアワードを受賞している信頼のある会社を重視する方。
  • 安心の10年保証で長くマットレスを使い続けたい方。
  • より価格を重視する方。

エマスリープの公式サイトはこちら

「シモンズ」をおすすめの方はこんな人!

  • 誰もが知るブランド力に惹かれる方。
  • ポケットコイルによる体圧分散性が高く、安定した眠りを体験したい方。

シモンズの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エマスリープ」と「シモンズ」の違いを5つご紹介してきました。

実は「エマスリープ」には今回比較したエママットレスより、さらに高品質のエママットレスプレミアムという商品も存在します。興味のある方はホームページからご覧ください。

エマスリープとシモンズは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「エマスリープ」と「ブレインスリープ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「エマスリープとブレインスリープ(BRAINSLEEP)はどちらがおすすめ?5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました