エムリリーと快眠タイムズはどちらがおすすめ?5つの項目で比較!

マットレス比較

人気のマットレスである「エムリリー」と「快眠タイムズ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.料金」「2.硬さ」「3.素材の種類」「4.厚さ」「5.保証制度」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エムリリー」と「快眠タイムズ」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較 1枚の料金、配送料などの料金で比較してみました。
2.硬さで比較 硬さで比較してみました。感覚ではなくニュートン値で比較しています。
3.素材の種類で比較 高反発、低反発、ポケットコイル、ボンネルコイルなどの種類で比較してみました。
4.厚さで比較 マットレスの厚さで比較してみました。
5.保証制度で比較 合わなかったときの返金制度などで比較してみました。

上記の5つの項目で、エムリリーと快眠タイムズを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「エムリリー」と「快眠タイムズ」を料金で比較!

※税込み価格 エムリリー 快眠タイムズ
1枚あたりの料金(シングルサイズ) 33,980円 50,000円
配送料 無料 全国料金:660円
北海道:1,870円
離島・沖縄:6,600円(マットレス等大型商品は別途中継料が必要です)

シングルサイズの場合の料金を比較しました。

エムリリーは快眠タイムズよりお安く購入できます。

2.「エムリリー」と「快眠タイムズ」を硬さで比較!

エムリリー 快眠タイムズ
硬さ(ニュートン値) 上層やわらかめ (70N)
下層かなり硬め (170N)
第1層かなりやわらかめ (40N)
第2層やわらかめ (70N)
第3層かため(140N)

マットレス選びにおいて、硬さは非常に重要です。

硬すぎても、柔らかすぎてもいけないということです。

エムリリーは2層構造になっております。

上層部は適度な反発力を持った新素材「優反発」を採用し、身体に沈み込みすぎず適切にフィット。
下層部は寝返りを打ちやすく通気性の高い高反発オープンセルフォームを使用しています。

上層が柔らかめなので、適度な沈み込みの快適な寝心地を味わえます。

快眠タイムズも3層構造になっております。
1層はふわっとかなり柔らかい作り、2層はもちっと弾力のある作り、3層はしっかり支えるための硬めの作り、
この多層構造のウレタンフォーム(エルゴ・クラウド)により、雲の上のふわふわでもちもちの寝心地を実現しています。

硬さに関しては、かなり柔らかいマットレスになりますが、ふわふわなのはたった2cm。2層目のもちもち高弾性フォームのしなやかなサポート性により、無駄な沈み込みがなく、活発な寝返りを促します。キレイな寝姿勢で腰・背中に優しく、睡眠中に体が回復に集中することができます。

硬さに関しては、どちらも柔らかめのマットレスです。

3.「エムリリー」と「快眠タイムズ」を素材の種類で比較!

エムリリー 快眠タイムズ
素材の種類 優反発ウレタン 高反発ウレタン

エムリリーは優反発ウレタンが使われております。「低反発」でも「高反発」でもない独自の新素材。低反発だと沈み込みすぎる。高反発だと部分的に圧迫感がある。しかし、優反発は身体の部位の重さや大きさに合わせて反発力が変化して寝姿勢がまっすぐに!!
身体に添って馴染み、優しい反発力で理想的な寝姿勢を実現し、腰の負担を軽減します。

快眠タイムズも高反発ウレタンが使われており、柔らかいながらも反発力があり寝返りがしやすい。体圧分散性も高く、吸放湿性、通気性にも優れています。

4.「エムリリー」と「快眠タイムズ」を厚さで比較!

エムリリー 快眠タイムズ
厚さ 11cm 20cm

エムリリーは厚さ5cm,8cm,11cmがあります。
5cmはマットレスの上に敷いて寝心地を向上させるもの。
8cmは床に敷いて使うマットレス。
11cmは主にベッドマットレスとして使用します。

快眠タイムズは、3層構造で20cmの厚みを実現。雲の上のふわふわでもちもちの寝心地をイメージしています。

5.「エムリリー」と「快眠タイムズ」を保証制度で比較!

エムリリー 快眠タイムズ
保証制度 返品返金制度なし。
3年間の品質保証あり。
60日間返品保証
5年間の品質保証あり。

保証制度については、快眠タイムズは60日間の返品制度があります。

合わなければ返品できるので安心して購入出来ます。

その他の特徴

その他の特徴として、

エムリリーはあのマンチェスターユナイテッドとパートナー契約を結んでいます。トップアスリートはパフォーマンス向上のために睡眠を重視しており、良い睡眠は疲労や体力を回復し、トレーニングや試合でのパフォーマンスを向上させるとのことで、
エムリリーはマンチェスター・ユナイテッド公式寝具スポンサーとして質の高い眠りをサポートしています。
Jリーグで活躍している選手も愛用しているみたいです。

快眠タイムズのテーマは、「快適な寝心地」と「環境保全」を両立させること。高級ベッドさながらの優雅な質感を再現しつつ、自然に配慮したエコ素材をふんだんに採用しています。植物由来のテンセルファイバーの優しいタッチ、そして内部に仕込んだメリノウールによる天然の調湿機能。伝統メゾンの服地のような優雅な肌心地と、電化製品顔負けの機能性をドッキングしております。また、繊維製品の安全証明であるOEKO-TEX(エコ・テックス) STANDARD100を認証取得しています。

「エムリリー」をおすすめの方はこんな人!

  • 価格を重視する方。コスパはピカイチです。
  • Jリーガーが愛用しているということで、スポーツによる疲れを取りたい方。
  • 高反発のマットレスだと圧迫感がある方。

エムリリーの公式サイトはこちら

「快眠タイムズ」をおすすめの方はこんな人!

  • 充実した保証制度で安心して購入したい方。
  • 厚みのある作りで、より安定した眠りを求める方。
  • OEKO-TEX(エコ・テックス) STANDARD100を認証取得しており、より実績を重視する方。

快眠タイムズの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エムリリー」と「快眠タイムズ」の違いを5つご紹介してきました。

エムリリーと快眠タイムズは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「エマスリープ」と「ブレインスリープ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「エマスリープとブレインスリープ(BRAINSLEEP)はどちらがおすすめ?5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました