エムリリーとソムレスタ(SOMRESTA)はどちらがおすすめ?5つの項目で比較!

マットレス比較

人気のマットレスである「エムリリー」と「SOMRESTA」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.料金」「2.硬さ」「3.素材の種類」「4.厚さ」「5.保証制度」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エムリリー」と「SOMRESTA」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較 1枚の料金、配送料などの料金で比較してみました。
2.硬さで比較 硬さで比較してみました。感覚ではなくニュートン値で比較しています。
3.素材の種類で比較 高反発、低反発、ポケットコイル、ボンネルコイルなどの種類で比較してみました。
4.厚さで比較 マットレスの厚さで比較してみました。
5.保証制度で比較 合わなかったときの返金制度などで比較してみました。

上記の5つの項目で、エムリリーとSOMRESTAを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「エムリリー」と「SOMRESTA」を料金で比較!

※税込み価格 エムリリー SOMRESTA
1枚あたりの料金(シングルサイズ) 33,980円 49,800円
配送料 無料 無料

シングルサイズの場合の料金を比較しました。

エムリリーはSOMRESTAより若干お安く購入出来ます。

2.「エムリリー」と「SOMRESTA」を硬さで比較!

エムリリー SOMRESTA
硬さ(ニュートン値) 上層やわらかめ (70N)
下層かなり硬め (170N)
硬め(154N)

マットレス選びにおいて、硬さは非常に重要です。

硬すぎても、柔らかすぎてもいけないということです。

エムリリーは2層構造になっております。

上層部は適度な反発力を持った新素材「優反発」を採用し、身体に沈み込みすぎず適切にフィット。
下層部は寝返りを打ちやすく通気性の高い高反発オープンセルフォームを使用しています。

上層が柔らかめなので、適度な沈み込みの快適な寝心地を味わえます。

SOMRESTAは3層構造になっております。

上下に中綿2cmを使用しており、間に高反発ウレタンのSOMRESTAフォームを使用。

やや硬めのマットレスになりますが、中綿によって、表面は柔らかな寝心地です。

 

硬さに関しては、エムリリーは柔らかめ。SOMRESTAはやや硬めです。

3.「エムリリー」と「SOMRESTA」を素材の種類で比較!

エムリリー SOMRESTA
素材の種類 優反発ウレタン 高反発ウレタン

エムリリーは優反発ウレタンが使われております。「低反発」でも「高反発」でもない独自の新素材。低反発だと沈み込みすぎる。高反発だと部分的に圧迫感がある。しかし、優反発は身体の部位の重さや大きさに合わせて反発力が変化して寝姿勢がまっすぐに!!
身体に添って馴染み、優しい反発力で理想的な寝姿勢を実現し、腰の負担を軽減します。

SOMRESTAは、高反発ウレタン(独自新開発のSOMRESTAフォーム)が使われており、体圧分散性、耐久性、高弾力性に優れた素材となっています。
さらに上下の綿により、表面ふわふわの寝心地で、肌の近くにウレタンフォームがないので、蒸れにくく、通気性にも優れています。

4.「エムリリー」と「SOMRESTA」を厚さで比較!

エムリリー SOMRESTA
厚さ 11cm 10cm

エムリリーは厚さ5cm,8cm,11cmがあります。
5cmはマットレスの上に敷いて寝心地を向上させるもの。
8cmは床に敷いて使うマットレス。
11cmは主にベッドマットレスとして使用します。

SOMRESTAは、10cmということで三つ折りにして畳むことが可能になります。

どちらも厚さに関しては、そこまで変わりません。

5.「エムリリー」と「SOMRESTA」を保証制度で比較!

エムリリー SOMRESTA
保証制度 返品返金制度なし。
3年間の品質保証あり。
返品返金制度なし。
3年間の品質保証あり。

保証制度については、どちらも返品制度はなし。3年間の品質保証あり。と同じです。

その他の特徴

その他の特徴として、

エムリリーはあのマンチェスターユナイテッドとパートナー契約を結んでいます。トップアスリートはパフォーマンス向上のために睡眠を重視しており、良い睡眠は疲労や体力を回復し、トレーニングや試合でのパフォーマンスを向上させるとのことで、
エムリリーはマンチェスター・ユナイテッド公式寝具スポンサーとして質の高い眠りをサポートしています。
Jリーグで活躍している選手も愛用しているみたいです。

独自のSOMRESTAフォームは、寝心地を重視した超高密度の高反発ウレタンフォームです。
高品質なウレタンで身体を支え、高い弾力性で寝返りをサポート。高密度というだけあって、通常の高反発マットレスよりも重い作りになっています。

「エムリリー」をおすすめの方はこんな人!

  • Jリーガーが愛用しているということで、スポーツによる疲れを取りたい方。
  • より柔らかめのマットレスがお好きな方。
  • 高反発のマットレスだと圧迫感がある方。

エムリリーの公式サイトはこちら

「SOMRESTA」をおすすめの方はこんな人!

  • より安定したマットレスを好む方。(高弾力性・高密度)
  • 耐久性を重視する方。
  • 通気性を重視する方。(中綿による通気性に優れる。)

SOMRESTAの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エムリリー」と「SOMRESTA」の違いを5つご紹介してきました。

エムリリーとSOMRESTAは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「エマスリープ」と「ブレインスリープ」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「エマスリープとブレインスリープ(BRAINSLEEP)はどちらがおすすめ?5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました