[定番]IKEA (イケア) マットレスの良い口コミと悪い口コミをまとめました

マットレス

IKEAのマットレスは、とても寝心地が良いと評判で人気です。IKEAのマットレスの中にはいろんな種類がありますがその中でも最も人気のVESTERÖY ヴェステロイの口コミをご紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「IKEAのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。
IKEAの公式サイトはこちら

2023年最新の人気マットレス10選をチェックする

IKEAの基本情報

販売会社名 イケア・ジャパン株式会社
料金※税込み 80×200cm:20,990円
90×200cm:21,990円
120×200cm:27,990円
140×200cm:31,990円
160×200cm:46,990円
※VESTERÖY ヴェステロイの場合
配送料 玄関先でのお渡し ¥4,500
お部屋への搬入 ¥5,500
会社ホームページ https://www.ikea.com/jp/ja/cat/mattresses-bm002//
購入先 公式サイトはこちら

IKEAのマットレスの基本情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

IKEAの良い口コミをまとめました!

IKEAのマットレスの良い口コミを5件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

IKEAのツイッターでの良い口コミ1件

快眠君
快眠君

Twitter上にて、なかなか口コミが見つかりませんでした。。。

マットレスが良かったとのお声が!

快眠君
快眠君

寝心地最高との意見が。

人により合う合わないがあるのでレビューを鵜呑みにしてはいけないかもですね。

IKEAのその他ネット上の良い口コミ3件

あまり柔らかめなマットは苦手でいろいろ探した結果、硬さもちょうど良く値段も手頃。気に入ってます。

引用元:公式サイト

マットレスなので好みもあるかと思います。 全般に固め、程よい沈み込みです。ふかふかふわふわな感じではないので、寝返りがしやすいです。 見た目はマットレスなのであまり目に触れず。組み立てもないです。

引用元:公式サイト

元々硬めのマットレスを使っていたので、快適に使えています。耐久性はまだわかりませんが、価格を考えるととても良い商品だと思います。

引用元:公式サイト

快眠君
快眠君

少し硬めなのかなという印象です。

価格の安さを考慮すれば、非常に満足できる製品みたいです。

IKEAの中立~悪い口コミを3件まとめました!

快眠君
快眠君

IKEAのマットレスが合わない方もいますね。

起きたときに背中と腰が痛いとのこと。

店頭で実際に寝たりして、質感や寝心地を試してから購入したので、期待通りでした。 ただ、密封袋から取りだして設置後、材質の匂いがとてもキツくて、数ヶ月間はその匂いで部屋に充満していました。 現時点ではその匂いはなくなっている(慣れてしまっただけかもしれないが)ので、特に不満はありません。

引用元:公式サイト

以前使っていたマットも「硬め」だったので、こちらの商品も迷わず「硬め」を購入。
しかし、2〜3日使用してみて「硬すぎ」かも。。
1週間使用して「硬すぎた!」と確信。

引用元:公式サイト

快眠君
快眠君

硬いという意見が多く見られました。

これは、IKEAが北欧のブランドで、北欧向けに設計されているため日本人には硬すぎるためだと考えられますね!

その他の意見でも、腰が痛いとの声も多数ありました。

IKEAの口コミまとめ

少し硬めのシンプルなマットレスとの意見が多めでした。

価格はマットレスの中では安めです。

IKEAをおすすめしない人

  • 寝具にお金をかけられる方。
  • 硬いマットレスを好まない方。

2023年最新の人気マットレス10選をチェックする

IKEAをおすすめする人

  • 価格を重視する方。
  • シンプルなマットレスがお好きな方。
  • 少し硬めのマットレスがお好きな方。

IKEAの公式サイトはこちら

IKEAの販売会社情報

販売会社名 イケア・ジャパン株式会社
販売会社住所 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-3-30 5階
販売会社ホームページ イケア・ジャパン株式会社

コメント

タイトルとURLをコピーしました